コーティングメンテナンス | ガラスコーティング、ガラスコート、TTクリアーコート、G'ZOX・GT-C・D-PRO、TYPE-RS,TYPE-BP、TYPE-GS、TYPE-FD、認定施工店 マイスター

コーティングメンテナンス

良い液剤・良い施工=完璧なコーティングではありません!

 『ボディコーティング施工後は、1年~5年洗車だけで大丈夫だと思っていませんか?』

どんなに高額・高難易度・高性能なコーティングを施工した後でも、お車の保管状況・洗車方法・洗車回数・地域事情等、環境の違いで、塗装面の状態は様々です。

 例えば、日々汚れた外気や雨にさらされ、様々な汚れや鉄粉などがコーティング被膜上に蓄積され続ければ、本来のコーティング性能(艶や撥水性能、塗装保護等)は半減してしまいます。

『常に完璧な状態』でお車を保管する事は難しいモノ。

 しかし、定期的に塗装面をメンテナンスする事で、半減しつつあるコーティング効果や塗装面の保護性能を復活させ、超長期的に持続がさせる事が可能になります。

その為、当社では、最低1年に1度のボディメンテナンスを行う事をオススメしています。

 当社のボディメンテナンスでは、お車の塗装面の検査を行い、お客様が普段行うお手入れ(洗車や掃除等)以外で、手の付ける事のできない深い領域のお手入れを、プロの手で行う『丁寧且つ、高品質』なメンテナンスです。

メンテナンス基本作業内容(ベーシックコース)

■ボディ全体の塗装面の診断

1.タイヤ・ホイール洗浄(専用洗剤使用)

2.ボディシャンプー洗車(1回目)

3.ボディ付着物等の除去(専用洗剤使用)

4.ボディの染み、雨染み等の除去(専用洗剤使用)

5.ボディシャンプー洗車(2回目)

6.エアブロー(エアーガンで細部に入った水分を飛ばします)

7.コーティング剤補充拭き上げ

8.タイヤワックス塗布 ■ボディ全体のサークルチェック

メンテナンス基本作業内容(スペシャルコース)

当社での施工金額は、お車の状態により基本価格を基にご提案させて頂いております。

安易なお値引き等は、一切対応しておりません。
お値引きを強要されるお客様に関しましては、施工自体をお断りする場合もございますので、ご了承下さい。

※メンテナンス

極度のスクラッチキズ(洗車キズ等)や、染み(シリカスケール、重度の雨染み、花粉等の染み)の除去作業は、ベーシックコースでは対応できない場合があります。

また、スペシャルコースでも、軽度の研磨作業にて可能な限りの除去を行いますが、完全な除去のご要望があれば、部分的に再度、研磨作業+コーティングにて対応する事が出来ます。


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